スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

病院と新しい診断。

2015/06/01

ども♪やすんです。

今日は待ちに待った かるさんの病院の日!
朝ごはんを食べさせて、用意してレッツゴー♪
病院に行くまえにトイレしてなかったから公園へ いってトイレさせました。
ちっことうんぴしっかりしたよ♪
(こないだ診察室でちっこしちゃったしね...)



病院着いた♪
トイレしてまた痛い痛いになったのか ぷるぷる



かるさんは、落ち着きのない子なのに...
バッグインで床にステイしてるよ...
床にステイなんかできなくていいから
元気になって欲しい... (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

呼ばれたので診察室へ...

まず、前回の診察からお薬飲んでの経過とどんな感じでどんな風に過ごしていたか伝えつつ、触診。
ちょうどトイレ行ってぷるぷるしてたからか 痛いみたいでお腹にすっごく力入れてたらしい。
先生曰く、こんなにお腹に力を入れてるってことは、脚じゃなくて体幹のどこかが痛い可能性が高いんだって。
去勢してないので前立腺肥大 もしくは、椎間板ヘルニアの可能性が高いらしいからどちらが原因か調べる為にレントゲン撮ってもらったよ。

結果、前立腺肥大は今の所見られない。
椎間板ヘルニアは、少しあるけどこのくらいなら軽い方らしい。

今の痛みは 椎間板ヘルニアが一番有力。
でも、膝蓋骨脱臼もあるので両方に対応していった方がいいとのことでした。
両方ともグレードは1〜2とのこと
7年近く一緒に過ごしてきた飼い主だけど、グレードに関しては少し納得。
かるさん、多分 他のワンコさんより痛みに敏感だと思うから。

その後、たくさん聞くことをメモって行ってたので聞きました。
とっつきにくい先生かな?と思ってたけどサバサバしているだけみたい。
時間取ったのに快く答えて下さったよ!
やっぱり 次回からもこちらの病院にお願いしようと思う。そんで他の治療をする時は相談してみようと思う!


診察終了♪



1週間分のお薬


サプリ


サプリの事も相談したんだ♪
そしたら、獣医さんとこでコセクインを扱ってたのでとりあえず購入してみたよ♪
粉末タイプでカプセルを開けてフードにふりかけて食べさせるんだって。

膝蓋骨脱臼2日目とサプリ
↑この時のブログでキープしてたやつの粉バージョン。
グリコフレックスもいいけど、輸入になるらしくて届くのに時間がかかるからとりあえずコッチに挑戦してみようかな?って...
最初だし、やっぱり獣医さんからの方が安心だよね♪


診察料はこんな感じ↓


お薬の詳細↓




お薬は今日から7日間分。

やっぱり お散歩はまだ出来ないので
今日もお家に帰る前に公園へ...



ベンチに座って かるさんとお話してたら(ほぼ ひとりごと 笑)
真向かいにすっごくおっきな声で電話するおじさん登場。
かるさんガン見!



興味深々で楽し気なので そのまんまガン見させといた 笑



お家に着いたら 早速ごはんタイム♪
今日の分のお薬飲まなきゃ だからね♪♪



ナチュラルハーベスト スモールブリードをお水でふやかしたやつに次からのフードのシュプレモ シニア用を少しとコクセイン(サプリ)の粉末とお薬。

お薬は食べる前に ごはんの上にポイッて置いといたらペロッと食べたよ♪
ペッてする頭がなくて やすんは大助かりだよ〜♪



今回 思ったんだ。
かるさんの異変が起きてから寝ても醒めてもその事ばっかり考えてた。
姉2とは喧嘩するし、殿のお家に引っ越しする事についてもたくさん話し合わなきゃいけないし...終いには、やすん風邪ひいて体調最悪だし。
余裕0状態。
こんなの かるさんに絶対良くないと思うんだ。
かるさんマザコン犬だからやすんの異変には一番気づきそうだしね...
先生も言ってた。
「日常で気をつけないといけない事はたくさんあるけどずーっと見張るようになってしまったら犬は気付くよ」って
「それが犬にも飼い主にもストレスになるから かえって良くないし出来る限り気づいた時でいい。今まで、50パーセント気付けてたなら70パーセントにすれば少しだけ変えるだけだからストレスにならないしね
100パーセントなんて生きてるんだからとても無理。70パーセントくらいでちょうどいいよ」って (´•̥ ω •̥` )

かるさんのことになると加減ができなくなる やすん。
それが かるさんにどんだけストレスだったか、考えさせられました。
診断にしても、かるさんの体調みながらじゃないと出せないよね。
心のどこかで確証が早く欲しくて"早く早く"と焦ってた。

心に余裕を持ってしっかりしてないと!
かるさんの為に!
とりあえず、風邪治す!
来週の診察まで、散歩なしだし ゆっくり過ごそうね♪ かるさんッ♪♪



またね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキングへ
スポンサーサイト
comment (0) @ 病院・くすり
病院の後は ... | 今朝のかるさんと公園のおじさん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。