
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

膝蓋骨脱臼2日目とサプリ

2015/05/27

ども♪
やすんです ( ´・ω・)ノ

昨日のかるさん♪
ずーっとこんな調子↓


元気なさげで、いつもならやすんが動けば軽快に後追いするのに顔だけむけて"どっかいくんだね"なお顔。

寂しいのは寂しいらしくて、やすんが定位置に座って色々してたらのそーっとやってきてゴロン。
少し動いてくれて嬉しいけど脚がしびれるぅ

やすんが移動すれば布団へゆらゆら〜っと向かいゴロン。


夜ごはんも朝ごはんも完食。
処方された痛み止めのお薬もごはんと一緒にペロリ♪

でも、痛み止めって人間と一緒でその場しのぎでしか無いんだよなーと...。

昨日からずーっと、サプリについて調べてて取り敢えず2個に絞ったよ!


ネイチャーベット アースリアーマゴールド 旧アースリスージゴールド

●原材料●
カルシウム(ディカルシウム硫酸塩)・乳清(ホエイ)・ゼラチン・水酸化綿実油・ステアリン酸マグネシウム・モルトデキストリン・マイクロクロスタリンセルロース・モンモリナイト・天然着色香料・天然香料・無脂肪ドライミルク・ライスパウダー・シリアエアロゲル・ステアリン酸(ベジタブルグレード)・ベジタブルオイル

●成分●1粒あたり
グルコサミンHCL(500mg)・MSM(500mg)・コンドロイチン硫酸(200mg)・緑イ貝エキス(200mg)・ボスウェリア(ハーブ)(90mg)・ユッカエキス(ハーブ)(90mg)・エスターC(ビタミンC)( 60mg)・亜鉛(7mg)・ヒアルロン酸(5mg)・ビタミンE(60I.U.)



グリコフレックスⅢ

●原材料●
緑イ貝粉末、グルコサミン、マイタケ菌糸体末(β-グルカン含有)、サケ鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン含有)、メチルスルフォニルメタン、ビール酵母、ビーフパウダー、デキストリン、還元麦芽糖水飴、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素


●成分●1粒あたり
グルコサミン塩酸塩(エビ、カニ由来) 1000mg メチルサルフォニルメタン(MSM) 1000mg 緑イ貝 600mg 塩酸ジメチルグリシン 100mg ビタミンE 50IU ビタミンC 30mg マンガン(アミノ酸キレート) 10mg ブドウ種子抽出物 5mg L-グルタチオン 2mg セレン(亜セレン酸ナトリウム) 0.002mg その他の成分: 醸造用酵母、セルロース、第二リン酸カルシウム、ナチュラル ロースト チキンフレーバー(イミテーション)、二酸化ケイ素、ステアリン酸


上の2つで迷い中。
有名なのは、アースリーマーゴールドみたい。
獣医さんオススメ系はグリコフレックスⅢ。

取り敢えず、人間のもだけど成分と作り方が大事だと思うんだー。
人間の栄養について勉強した事があるんだけど熱に弱い物とか、脂溶性、水溶性とか、コラーゲンみたいに一回分解されるから経口じゃあんま意味無いサプリとか...。
それを踏まえて検索♪検索ぅ〜♪

関節に良い成分はこんな↓感じっぽい。

・グルコサミン
アミノ糖と呼ばれる物質で、軟骨を構成するムコ多糖類であるプロテオグリカンを作る成分です。軟骨の原料でもあるため、グルコサミンには軟骨を再生したり修復したりする効果があると考えられています。

・コンドロイチン
プロテオグリカン中に存在する成分。つまり、コンドロイチンはグルコサミンから作られているのです。コンドロイチンには直接軟骨を作り出す働きはありませんが、軟骨の分解を抑制して、軟骨に水分を保つという大切な役割がある。

・緑イ貝
炎症や痛みの緩和。胃の粘膜の保護。
関節をなめらかにする。抗酸化作用。

・MSM(メチルスルホニルメタン)
MSMは炎症、痛みの発生を抑える効果が高く、痛みが出始めた関節疾患にも非常に有効でMSM自体は体内に元々ある成分なので長期投与も安全。

でもでも、コンドロイチン!こいつが曲者っぽい。
腸で分解され、吸収されずに排便される。吸収率10%なので、あまり意味がない。
でもグルコサミンを助ける働きがあるから重要だし...。

グルコサミンを重要視するなら



コセクイン
独自に開発されたコンドロイチン配合。
純度100%の低分子量コンドロイチンと純度99%のグルコサミンの組み合わせ。

シンプルで良さそうなんだけど炎症とか痛み系には弱そう...。
かるさん、今は痛みがあるみたいだからなぁー。痛みがなくなった時には良さそうだからキープ。

アースリーマーゴールド+コセクイン
もしくは
グリコフレックスⅢ+コセクイン
も考えたー。けど、何事も許容量ってあるし副作用が心配。人間とは吸収する力が違うだろうし、サプリで合わせ技をするならフードで合わせ技した方がいいかな?って思うんだ。

あとは、アースリーマーゴールドとグリコフレックスⅢの作り方が知りたいんだけど、明記されたものが見当たら無い(探し方が雑なだけかも...)
栄養素って熱に弱いものが結構あるんだよねー。ミキサーの熱でやられちゃう物もあるくらいらしい... ムキー!


普段あんまり、頭使わ無いからやすん頭痛 笑

もうちょっと調べてみる!あと、アレルギー検査したこと無いからグリコフレックスⅢに心配がのこるので獣医さんにも聞いてみる!

後半文章ばっかだね。
しかも、読みづらい... (文章へたなのはいつもだけども)



ごめんねー( ´・ω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキングへ
comment (0) @ 膝蓋骨脱臼
膝蓋骨脱臼3日目 もしかしたら... | 昨夜のかるさん。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
