スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

病院DAY

2015/05/03
どうも、やすんです♪

休みだけど早起き!
5月3日は病院DAY
午前中までの診療なので
これを逃すと連休明けになってしまう...

やすんがぐうたらしてるので、まだ今年のフィラリアの検査やって無かったんです。↓

今日は、逃せない!!

でも、こういう日に限って雨‼︎

ツイテナイ...

なので、バッグインして貰いましょう



これから、何をしに行くかも知らないで颯爽とインし、潜り込むかる



傘をさしてレッツゴー♪

来月引越し予定なので新しい
病院へ行きます♪
新居からめちゃ近い 笑
なんかあった時も安心だねー♪



本日は、雨なので散歩無しでいつもより余計にピーピー言うよ はぁ...

取り敢えず、受付を済ませて待ちます。

その間ピーピー祭り!



座ると酷くなるので、バッグインでゆらゆら揺らすとちょと落ち着いたみたい...

〜本日の診察〜
・狂犬病の注射
・左耳を痒がってて、耳垢がちょっと茶色いので診てもらう
・フィラリアの検査とお薬

目的で行ったよ♪

病院では、ピーピーが酷かったので写真無し...。

・狂犬病の注射!
チックンしたら「キャン‼︎」て鳴いた!
お医者さんに触ってあげてて下さいと言われてたのでよしよししまくってた。
痛いよねー
注射なんかやすんもアラサーだけど嫌だもの...痛いものは痛いよね...
頑張りました♪



着けんといかんバイ! 笑

・左耳の件
またマラセチアかな?とか思ってたけど今回違った!
顕微鏡の画像見せて貰ったけどなんか雑菌らしい。
比較的軽いらしいので1週間分の点耳薬もらったよ
ムレムレだったんだろねー
赤ちゃんの頃からちょいちょいなるから点耳は慣れたものです 笑

貰ったお薬↓


・フィラリアの検査とお薬
検査は毎年ドキドキする
飲ませ忘れは無い...はず...とか
後でペッてしてたらわからないもんなー...とか
無駄にドキドキ....

今年もクリアしましたー♪
陰性やっぽい♪

ただ、ここからは例年と違うよ
今年からチュアブルタイプを辞めて錠剤にシフトチェンジ‼︎
今までは、かるも美味しい方がいいやろ!とチュアブルだったんだけど
もう、かるもシニアに片足突っ込んでるからこれから先、いろんなお薬を飲むかもしれないよね?
だから、やすん少し 練習したいんだよ!
いつか来るその日の為にうまくなっとかないとね♪

でも、できないと無駄になっちゃうから取り敢えず今月分だけ貰ってきた!
上手くできるかなー?
多分おやつに包めば普通に食べると思んだ...
だけど、おやつさえも食べなくなったりするかもしんないから錠剤のままで飲ませたい。
たくさん予習しとこー。

と言うことで今年はパナメクチン錠!
忘れず予防頑張ろう♪



...

..........

........................



体重増えてたー (´°Δ°`)

散歩増やしたから筋肉かなー?

次回行ったら聞いてみよっかなー


費用はこんな↓感じ



かるさんは というと...





お家帰ってからも少しイジケモードでしたー
今日は大人しく過ごそうねー
ちょうど雨でよかったのかもね
ねー、かる♪

今回、初めての病院でちょっとだけ心配事がありました。
診察台に乗った瞬間ガクブルしたたんだよねー
今まで別の病院ではそんなことなかったのに...
でも、やすんは知っている。
多分だけど、診察台がステンレスなのが嫌だったんだと
今までの病院はなんかマットな緑の台だったんだよねー
かる、ステンレスとか鉄板 嫌いなの
絶対マンホールは歩かないし編み編みの側溝のやつも嫌がる。
怖いんだろね
ちょっと、可哀想だったなー
でも、評判もいいし、近いし...
他の病院探すか、なんか対策はないものかな?
新たな悩みが増えたー



またね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキングへ
スポンサーサイト
comment (0) @ 病院・くすり
フィラリアのお薬とお耳の状態 | ちっこ問題といつものお散歩♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
