スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

かるしゃんの持病

2014/09/26

´ω`)ノ こんにちは☆


今日は、今現在発覚しているかるしゃんの病気について書こうかなと思います。


1.股関節脱臼
3歳くらいのときに新しい病院の触診で判明。
びっこ引くっていうのかな?脚を引きずったりすることは無くて
左後ろ脚だけ踏ん張りが弱いらしい・・
今すぐどうのではなく階段とかフローリングとか気をつけて
骨を筋肉で支えるために運動しっかりめにして経過観察中です。

2.気管虚脱
たまーにゲェーゲェーいうので病院で聞いたら気管虚脱でした。
これも、軽度らしく今のところ肥満に気をつけて、出来るだけ興奮させない。
首輪からハーネスに変更で様子見中です。
けど、かるさんリード見るだけで散歩だわっしょいしてしまうからかなり困ってる・・・

3.椎間板ヘルニア
これ最近違うことで病院行ってレントゲン撮ったら発覚。
背骨のクッションの幅が狭くなってるとこがあった。
これも、症状のない初期で今のところ治療が必要というよりは
これ以上進行しないように気をつけることが大事らしく
抱っこの仕方とか筋肉付けるとか肥満にしないとか気をつけて見てます。


今のとこ健康体のかるさん・・・

しかし、持ってるんです。病気の種・・・
種のまま育たないようにするのが私の仕事です。

来年からシニア期。
長生きして欲しいのでもっと、しっかりみないとなと思います。


業を背負う男


かるまの名前は業っていう意味。
かるさんは業という名前を背負っておりますが、実際背負っているのは私です。
業は“行為”という意味らしいです。
宗教には詳しくないし、ほぼ無宗教ですが←え
物事には因果関係のある『行為』があって「結果」が生まれる。
“この子が元気で健やかに育ち最期を看取る”という「結果」が欲しいので
そのための『行為』を一生懸命悩んでしようという
テキトーに飼いはじめた自分への戒めもあってこの名前にしました。

かるまを呼ぶたび責任を感じます。w
長生きの結果を残そうヽ(´▽`)/

あッ・・あと、もちろんBUMP好きです|゚Д゚)))チラ





もう1頭お迎えするなら女の子で“あるえ”に決まりだ!!ww








毎日みてるよ|д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (1) @ 病院・くすり
10月トリミング | ナフコへGO part2

comment

No title : りび @-
>“この子が元気で健やかに育ち最期を看取る”という「結果」が欲しい

これをはっきり書いてくれる人が・・・!
僕はどんな動物をお迎えする時も、いつも最初の目標と最後の目標を持って覚悟を決めます。
最後の目標がこれ、最期を看取る。

この子の十数年の幸せの為に僕の人生の十数年を捧げる事が出来ればそれが一番。
僕が100%の愛情を注いだらビットは120%で答えてくれるんです。
そのお返しを幸せな最期を看取ってあげる形で出来ればと思う。

まだまだ先のその時に、いつでも仕事休めるように今がんばる!(と、仕事中に書き込む俺)
2014/09/27 Sat 08:38:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
