
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ちっこ問題

2014/09/16



´ω`)ノ こんぬづわ


かるしゃん、6歳!!
だいぶおっさん!!
うんpは完璧♪
ちっこは8割・・・

8割しか成功しない理由がコレ↓↓

ちっこ問題


ここにちっこする理由は
多分ここの高いところに当たるようにしてるんだと思う・・・

かるしゃんは、去勢をまだしてない上に
ちっこする時、足をあげないように躾ました。
だから、少しでも高いところに匂いをつけたい男心かな・・?と

男性の小便器の“一歩前に!!”みたいな感じで
かるしゃんは、“一歩後ろに!!”って感じで
いつもちっこをハラハラしながらみてます。|д゚)


そこで!!
思い切ってゲージからクレートへ移行しようと
遅ればせながら、クレートトレーニング開始しました。

newクレート 購入♪
new クレート1

我が家は、部屋の物がほぼモカとホワイト統一なので
インテリアにあったものが見つかりhappy♪
このクレート本当はこんな感じ↓

ソフトカバーキャリー SHC-460 ネイビー
ソフトカバーキャリー

外出時は横がけにしたいので外側のカバーをつけて使用
室内では、カバーを外して使ってます♪

思ったより大きかったけど
フセをすると胴長なかるしゃんには
ギリギリハミ出るんでぎりセーフヽ(;▽;)ノ

こないだ買った砂肝とフードでクレート大好きになって貰おう♪
砂肝 おやつ

袋系の撮影するときは、お手々がinしてくる ( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (2) @ しつけ
9月トリミング と フード | 友人

comment

NoTitle : りび @-
なんという我が家と一緒のトイレ事情・・・

後ろ足だけトイレに入って体半分こっち側。
いつも朝の一番絞りでやらかす恒例行事。

起きてすぐトイレに誘導するか一番絞りされるかのスピード勝負・・・!
今朝は負け、どうすれば治るのか先生に聞いてくる!

クレート移行の結果続報求みます!
2014/09/18 Thu 09:05:19 URL
Re: りびさん : やすん @-
一番絞りwww

ハラハラしますよね~( ´艸`)ムププ

先生情報気になる!!
よろしくです!りびさん!!

我が家はちっこ対策にもう一個!!
今回はじめてるのが手前のお茶碗おくところに
ブラウンの給水シートをひくことにしました。
多分、シートですることは理解してるみたいなので
色と足の裏の感覚で“ココからはトイレじゃないよ!!”
ってわかってくれればいいかなとか思ってやってみたら
失敗が劇的に減りましたよ!!ヽ(´▽`)/
今のとこ最初の1回きりで失敗してない☆

クレート移行♪ゆっくりやるので
続報気長に待っててくだせい♪(*゚▽゚*)
2014/09/19 Fri 01:04:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
