
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

さむい

2014/08/28




あ゛~~~~~

迷うわ~~~

どっち買おうか、迷うわ~~~



スマホ か 一眼



来月、かるしゃん連れて旅行みたいなの行くんすけど
出費きついけん
どっちか買おうと思うんだけど
どっちにしよう・・・




あ゛~~~~~

迷うわ~~~

どっち買おうか、迷うわ~~~



地獄のミサワ風に








かるしゃん地方、突然の寒さです。
昨夜、体調を崩してた原因はこれだった!! (´・ω・`)

でも、私の部屋は暑い!!
風が通らないのさ!!

なので、あいも変わらず
かるしゃんはゴト寝してる (´<_` )


ゴト寝とは、我が家で夏になるとみられる
床でかるしゃんが寝ることです。
よっこいしょと伏せの形になる際に
『ゴト』と結構な音がします。

かるしゃんは冷パットとか冷プレートの上には一切乗りません。
折角買ったのに(買ってもらったのに)一切乗りません。
多分、冷たすぎるのはNGらしいです・・・

今年はお留守番の時用になってた。
お留守番の時も使ってたのかは謎・・・



WETfu5VGB4YyEoE1409183774_1409183864.jpg



この顔みると、うひひってなる (´∀`)







こんなん作りましたぜ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment (2) @ 日常

良い子と真っ暗散歩

2014/08/27

更新することが・・・

ネタが・・・

ねぇ!!!


\(^o^)/




かるしゃんは元気です。

飼い主はあまり元気では、ありません。(´・ω・`)


完全に夏バテです。



散歩、暗い (´・ω・`)

2lNCpmx4.jpg




彼はいますよ!!

よいこに、呼ばれるのを待っていますよ!!


それでは、呼びましょう!!

『かる~~~』



nPPZx83B.jpg



(´д`)エエコヤノ-

わしにはもったいないの~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






comment (0) @ おでかけ・散歩

マリン柄のおでかけ3点セット 

2014/08/15



´ω`)ノ こんばんは☆



ブログ書いてる途中に停電になり
全部 消えて一から書き直し・・・


悲しいですッ!! ゚(゚´Д`゚)゚古








我が家のお散歩バック・・・
長いことローリーズファームのショップバッグでした・・・

しっかりしてるし
カラビナつけるとこもあるしで
重宝してました。


元散歩バッグ



ほんとずっと 使ってるんで
この袋見るだけで
かるしゃん散歩ですね♪て寄ってくる・・・(゚∀゚ )



さすがに替えないとなっておもってたとこに
いつもみてるブロガーさんの新作がでてた♪

『ちょろとミシンと私のブログ』→
『 c*m-style』→

お目当ての新作にいろいろオーダーさせて貰い
できたのが届いたよ~ヽ(*´∀`)ノ


小包届きました


もう 袋が可愛い(*´`)
ジャムの瓶みたい♪



『3点セット』・お散歩バッグ・マナーポーチ・カフェマット
3点セット


解る方いるかな?
実は以前購入した
カフェマットの生地なんです!!

その記事はコチラ→『マリン柄のカフェマット&ポーチ』



2wayお散歩バッグ


ポッケが2個とボトルホルダーがついてます。
ポッケは結構大きめでうんp袋もしっかり入る
あと手を空けたいときが多いので
ショルダーつけて頂きました♪


マナーポーチ


マナーポーチはカラビナがついてて
バッグにつけれる ヽ(*´∀`)ノ


カフェマット表


カフェマット裏



カフェマットは裏と表で
印象が変わる ヽ(*´∀`)ノ

しかも このストライプの方は
超高性能生地♪
詳しいことはc*m-styleさんのブログへ→生まれ変わります♪



こちらのカフェマット
同じ生地のシュシュみたいなので
くるくる まとめれるんです!!

くるくるまきまき


このくるくる 可愛い(*´`)



大切にたくさん使おう!!
かるしゃん どのくらいで
お散歩バッグが変わったことに
気付くかな~?(´∀`)



かわゆい ちょろさんの名刺2種類ゲットだぜッ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
comment (2) @ グッズ

偶然の産物

2014/08/13


データを整理してたら

前 撮ったやつ いろいろでてきた!! ヽ(*´∀`)ノ



題名「おしりあい」

おしりあい1







題名「まるまじろ」

まるまじろ




チラッ




耳毛ながいときの かるしゃん

耳長かる

一時期、女の子化してたときが ありました。
これはこれで好きだったんですけど

周りにキャラに合わないって言われた結果
今のアフロにおちつきました

img_1.jpg

ちがうちがう・・・

こっち

ぼくも きのこ



からの こっち

ぐで~ん


ほいほい かまいますよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日常

ケアグッズ あんよ・お耳編

2014/08/12




´ω`)ノ こんにちは☆


昨日に引き続き

ケアグッズについて語ろう?と思います (`・ω・´)




まずは あんよ編



あんよグッズ


右から


ギロチン式 爪切りはドギーマン

これも前回の スリッカーとコームと一緒に

かるが 赤ちゃんの時 購入したものです。


一応持っていますが 使ったことはあまりありません。

怖いんですよね・・・

爪 黒いんで どこまで切ればいいか解らない・・・

しかも トリミング連れてくので

使用する機会 自体ないんですよね (´∀`;)


そこで 後から購入したのが


爪ヤスリ

プチリュバンてとこの

散歩後 あんよを確認すると

たまに割れてたり 裂けてたりすることがあったので

引っこ抜くのは怖いし・・・

そのまんまじゃ 歩きにくいだろうしで

使いやすそうなものを探して購入しました♪

太くて よく削れるし 持ちやすいので

ちょっと 使うには丁度よかった (´∀`*)



肉球クリームはKIZOW ハニークリーム 無香料

ケアしはじめたのも ここ1~2年なのです。

肉球初心者!! 

無添加で舐めてもオッケーてことなので購入しました♪


使いはじめて 肉球 しっとり柔らかくなったので

とっても よかったんですが

テクチャーが固い・・・ (;´Д`)

夏はいいです♪ 問題は冬・・・

特に固い 塗りづらい・・・ (;^ω^)


なので 今年は冬用に

別のを買ってみようかな~とか思ってます (*゚∀゚)



お次はお耳編


耳ケアグッズ


右から (・∀・)ノ


カンシもプチリュバン でSサイズ

爪ヤスリと一緒に購入。

お耳の毛を ちょびっとずつ抜いたり

コットン巻いて掃除する用

細かく動かせるし Sサイズで十分 (´∀`)b



イヤークリーナーはポチタマのみみクリン

かるしゃんは外耳炎に たまになるので

気をつけて 見とかないといけないんですが

いろいろ試して ようやくコレというのに出会いました。

合わないの使うと 

クリーナーが原因で外耳炎になり

しかも 腫れる・・・。 (;´Д`)

刺激も少ないらしく イヤイヤしないし

匂いも ほぼ無臭 かつ汚れは取れる

外耳炎になる回数も だいぶ減りました♪



無漂白コットンは無印のです。

無漂白の方がいいかな~て感じで

あまり考えてなかったけど

気がついたら ずっとこれを買い続けてる・・・ (´∀`*)アハ




おれよごれとらん




よごれとらんね~ 

けど 病気になるかも しれんけんね~

たまに 頑張ろうね~ (*´∀`) (´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (2) @ グッズ

ケアグッズ 被毛編

2014/08/11



´ω`)ノ こんばんは☆


今日は いいものが 届きました~ ( ´艸`)ムププ♥


じゃーん


セーラームーン



かわゆ~ ♥


姉2が無類の蛍ちゃん好きで

他はいらないらしく もろた~ ヽ(*´∀`)ノ


組み合わせ的に セーラームーン&タキシード仮面

ちびうさ&プルート かな~?


てことで・・・



3ds




3DS入れにしてる ポーチにつけることにしたッ (`・∀・´)


かわいい♥




・・・ごめんなさい (´・ω・`)

ちょっと 嬉しくて関係ないのに ここに書いてしもた・・・


反省はしているッ!! 後悔はしていないッ!!(`・ω・´)



・・・(´・ω・`)








さぁ 本題です!! (`・ω・´)


かるしゃん 被毛ケアグッズ!!



ケアグッズ 被毛編




こんな感じです♪


左から
バリカンはパナソニックのペット用

かるしゃんは だいたい1ヶ月間隔くらいでテキトーに

トリマーさんに連れてくんですが

(厳密に言うとケツ穴 ゲフンゲフン)と肉球の毛が

すごい伸びるの早くて

月の真ん中くらいで1回は手入れしないと

滑るらしく危ないし ケツ穴に奴が絡んでばっちぃんですよね (´・ω・`)かわいいけど・・(親バカ)


ただ、このバリカン 幅があるんで

ちょっと細かいとこがやりづらい・・・

ただいま 買い替え検討中です☆


バリカン初心者な私でも 怪我とかさせずに使ってきたので

用途が合えば とてもいいと思うんだけど・・・ (´・ω・`)



スリッカーブラシはフルーツ村のSサイズ 

コームはドギーマン

かるしゃんがうちに来ることになって最初に揃えたものです。

不都合がないし 不満もあまりないので そのまま・・・

凄い有名なブラシやコーム・・・使ってみたいけど

下手くそなんで使いこなせるか自信がない・・・


やっぱり 違うのかな・・・ むむむ



スプレー系はバイオガンスとレニーム


普段のブラッシングはバイオガンスで

散歩前にレニームです☆


よく考えると レニームかけてブラッシングしてないな・・・

したほうがいいのかな・・・?


完全に虫除けとしてしか使ってない・・・ むむむ





皆さんは どんなの使ってるんだろー?







アフロ頭は 首のとこに結構な段差があるんで

うずもりたくなります。

うずもって くんかくんか ハスハス したいですッ!! (^p^)


多分 なんかのフェロモンがでているんだと思いますッ!!




嗅ぎたい 背中







よし!! 寝よう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (4) @ グッズ

Haren's House リバティータンク

2014/08/10


´ω`)ノ こんにちは!!

今日は結構前に購入した

リバティータンクをお披露目☆





きいろ





購入したのはこちら↓↓

Haren's House tetoteshop→

Haren's House ブログ→ハレンとハンドメイド




きいろ2



小花柄と黄色が かわいい

あと 襟のとこの リネン?のレースもかわいいです♪


ちょい とぅるとぅるした生地で 夏も涼しそう☆



我が家は 夏場はあんまり服 着せないんで

かるしゃんの夏服 数える程度しかないんですが

やっぱ 夏らしいものとか見ると買っちゃう ヽ(´▽`)/

季節感は大事ですよね♪


Haren's Houseさんでは

トリコロールマリンセーラーという 夏満載1着も購入したんですが

実家に忘れてくるという失態を犯し・・・

写真がない!! (゜ロ゜)




ということで 夏終わる前に 紹介できればいいんですが・・・





うっかりするけん おこられるぅ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment (0) @ グッズ

冬物 片付け

2014/08/09


´ω`)ノ おはようございます!!


日本列島台風接近中ですがいかがお過ごしでしょうか?

かるしゃん地方は 風は強めですが

あまり 影響なさそうで 安心しています。


毎年のことながら 大変ですが

今年はタイミングが悪いですね・・・

上陸する地域の方は 気をつけてください (`・ω・´)!!










こないだ 冬のお布団やら毛布やら

片付けてて ふと後ろ向いたら こうなってました。






へびー




重くないの?





へびーすり




どかそうとしたんですが うとうとしてたので

いい感じらしい

このあと 30分くらい寝て 自分ででてきました~(´∀`)




かるしゃんは よく変なところで寝るけど

みなさんの おうちはどうなんだろう?


最近は もっぱら ぱかーーーん寝



ぐおーー





背中 痛くないんかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






comment (0) @ グッズ

くるみcafe... part2

2014/08/08


結構前に行った くるみcafe...の画像データ

やっと姉1からもらったんで

ネタもないしもっかい書こうと思います ヽ(*´∀`)ノ



前回の記事→号泣andくるみcafe





実家1



イン実家dayの かるしゃん・・・

まず 普通の田舎の一戸建てですが

マンションの6畳とリビングで犬生のほとんどを過ごしてきた かるさん

不安顔 (´・ω・`)

今流行りの 困り眉がみえる (´・ω・`)



実家2




これは 泣く2秒前かな?



後ろに見えてるのは 我が家では別荘と呼んでる物体

メッシュサークルMサイズ

かるしゃんは よく言えば幅広く ちっこする派 

悪く言えば ゴルゴには絶対なれない のび太にも絶対なれない

狙いを必ず外す男!!

しかし ゲージ もしくは 別荘があればまだマシなのです。

あれやこれや試した結果 これがベストでした・・・。

トイレ事情を書くつもりなかったのにッ!!

また別の機会にもっと書く事にしやす!!





本題は くるみcafe... じゃった (´・ω・`)





やすんが 食べた プレートヽ(*´∀`)ノうまー

やす食べた




姉1が食べた カレー ヽ(*´∀`)ノうまー

姉1食べた





チョコデザート ( ゚Д゚)ウマー

デザート



飲み物はジンジャエール ヽ(*´∀`)ノ


あい!かるしゃん2




また いきたいなぁ~ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (0) @ おでかけ・散歩

フード 迷子

2014/08/07


またもや 久々の更新・・・


うちの夏場の散歩は 夕方と 深夜の3時か早朝の5時頃なのです


わっしょい男子の かるまくんは

わんさんに合えば突撃するし 

人にもとりあえず 突撃するので

夕方の散歩は 飼い主的に制止したりで

気を張るので ちょい疲れる・・・
1回分ズルをしたい!!



でも深夜の3時に行くと 誰にも合わない・・(タクシーの運ちゃんにはたくさん会うけど)


昨夜 かるしゃんの散歩中に調子に乗って

滑り台、かるしゃん抱っこして滑ったら

勢い良すぎて 水たまりにはまった・・・

ケツびちびち・・・

かるしゃんは落とすまいと死守したよ!!(`・ω・´)キリッ


マジ 深夜3時でよかったぁ~~


ケツびちびち!! でも誰にも会わなくて

よかったぁ~~








なんの話しよるとやろ・・・(ノ´∀`*)イヤイヤ


我が家は 未だに フードの迷子


3ヶ月に1回ペースくらいで

次はなんにしよ~~って考えてます。


なぜなら 

食べなくなるのです!!

おんなじの出してると

『あっ・・・これですか  これは いりません』

そんな 感じで食べなくなります。


かるしゃんは ちょい痩せ気味・・・

ちゃんと 主食を食べて欲しい・・・


今は【ニュートロナチュラルチョイス】鹿肉&玄米

フード



わかりにくいけど 粒でかい


フード粒



あがあが しながら食べる


なんとなく



次 なんにしよう・・・


ベスト フードに 会いたい!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


comment (3) @ ごはん・おやつ
