
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

飼い主 風邪っぴきにて

2014/07/29
2日ほど 散歩中止の

かわいそうな かわいそうな かるましゃん。



鼻じゅるじゅるしながら

咳しながら 寝ながら

おざなり的に かるしゃんの相手をします。



たまごちゃん1




実は かるしゃんも 持っているんです!!


たまごちゃん!!


みどりの キングたまごちゃん


たあまごちゃん2



しかし わんこに大人気のたまごちゃんをもってしても

一人遊びはしない!!

気が向いたときに いい感じにおだてると

んがんが してくれる ( ´ⅴ`)んふ



たまごちゃん3



でも すぐ飽きるんで すかさず おだてる!!


『すっごいね~~ いい食いつきだね~~』

『かっこいいね~~ すっごいね~~』


かるしゃん専用の 太鼓持ち☆


うち マンションだし部屋が住民の廊下?側なんで

すごい 変態 住んでると思われてそう・・・



たまごちゃん4



たまごちゃん5


たまごちゃん6



↑↑この 我にかえったときの ぷきゅう?顔が超好きです!!





我慢してくれてありがとうね♪

今日の夕方から お散歩いこうね♪



うなぎよーー!!

おらに ちからをーーーー!!

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (1) @ 日常

久しぶりの更新 と 7月トリミング

2014/07/27


どもども 久しぶりの更新です。

実は、かるしゃんをペットホテルに預けて 旅行に行ってました。

行き先は 山口県 !!

海水浴 あんど ふぐ あんど サファリパーク です♪



ふぐ



写真姉が撮ってたんでデータがない・・・

わたくしの希望でいたせりつくせりの部屋食!!


ふぐ ざーーーーって取るのやりました~~ ( ´`ω´) ンフ


本当はかるしゃんも一緒に 行きたかったんだけど

行き先が海水浴メインだったんで 暑いしあんまよくないかなと・・・

お留守番でした。




かるしゃんはペットホテルに3泊4日してもらい トリミングもお願いしたので

可愛くなって帰って来ました。



トリミング7月顔



これは かわいいのか・・・



まんまるアフロ



トリミング7月体



・体は5みり
・あんよはまっすぐ
・尻尾は根元からまんまる目指し中 でオーダー



私がかるしゃんをお願いしてる トリマーさんは

激安!!


なんと!!トイプー トリミングコース3525円~


超 安い♪ 

かるしゃん落ち着きがないのに

すっごい変になって帰ってきたことないし

ケガして帰ってきたことないし

めちゃ いい!!


今回は3泊4日してトリミングもお願いしたけど

1万円いかなかった~~~ イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ




んでんで


わたくし のいらない情報  ~髪をそめました~


びふぉ髪


グラデかーらーの!!



あふたー髪



激 ピンク !!



今のとこ 会う人全員からの不評!!




かるしゃんは成功なのにね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (2) @ トリミング

うちのヤンキー

2014/07/20


4日ぶりの更新・・・

毎日 更新とか無理~~

ブロガーさん凄いわーーー

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!










くちゃ 





うちのヤンキーさんです。



くちゃ2





めちゃ くちゃくちゃしてる!!




くちゃ3






うまいかーーーー


けれど 飲み込みそうなので


その後  奪われました。。





にぎパラ




お手々 にぎにぎ かわいい ヾ(*´∀`*)ノ






くちゃくちゃ パラダイス!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日常

赤ちゃん かるまん

2014/07/16



今日はちょっと昔話をしようと思います。


私がかるまと 一緒に暮らすきっかけとなったのは

友人でした。

友人『知り合いのブリーダーさんのとこに犬産まれたけど飼わーん?』

私『へー、何犬?』

友人『トイプーげな。 色は茶色。こっちまで持ってきてくれるってよ。』

私『へー、じゃあ飼おうかな・・・』

友人『わかった!!』


て感じでした。。


今、振り返るとなんて適当なんだろう・・・と(´ヘ`;)

まだ十代でこの頃は一人暮らし。

 『犬いたらいいなぁ~』という

私の軽ーい考えでかるまくんは私の所へ来ることになりました。


しかも、私は犬を飼育した経験ゼロ。
(無謀の極み)


友人に教えられ必要なものを揃え・・・

待つとある夜、友人の友達なる 私にとっては初対面の男性が

クレートにフードをガムテで止めた状態のものを渡してくれました。
(今 考えると超怪しい・・・)


そこには茶色のころんころんした子犬・・・

めちゃめちゃかわいい・・・(´∀`*)


勘のいい方はお気づきでしょうが・・・

私はかるまくんを このクレートを開ける瞬間まで見ていません。

この子がいいと選んでもいません。


そう・・・完全な成り行きでかるまくんは私の所へ来ました。


かなり、適当です。


犬を飼うのは初めてで 予備知識は本屋で飼った飼育本のみ!!

案の定、トイレの躾がうまくいかず・・・

1週間ほどで家具を殆ど捨てることになりました。 

m9(^Д^)プギャー 

しかし、すんごくかわいいので そんなことはすぐ忘れました。


時がたち なんやかんやしながら かるまくんは成長しましたが

最近すごく後悔というか・・・残念というか・・・なことがあります。



それは、写真が少ないことです。



今うちにある かるまが赤ちゃんのときの写真は

インスタントカメラか昔のケータイで撮ってて

ケータイがムービー以外データが壊れて出せなくなちゃったん・・・


[広告] VPS




ちゃんと載せれたか心配だけど

赤ちゃんかるまんです。




終わったことは しょうがない・・・

これからは たっくさん撮って

たっくさんバックアップとっとこうと思います!!



現在のかるさん

うずもり





うずもりもり




たくさん撮ってね!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日常

きのこ

2014/07/14


本日 2回目の更新!!


明日はたぶん 更新できないので

今日 明日の分やっちゃいます ( `・∀・´)ノ!!



私が住んでるところは ドッグランには恵まれないけど

公園には恵まれてるほうだと思います。(たぶん・・・)

歩いて15分以内に 中くらいが1つと小さいのが2つ

30分以内に大きいのが1つあります。


コースは変わるけど 夕方大きい公園に行って

朝 小さいのと中くらいのに行きます。



今回は大きい公園の話なんですが

その公園には 中心に丘があって

いいまったり スポットなので いつもそこで休憩するんですが

こないだ こんなの見つけました。


目立つ しろ


なんか・・ しろい・・・


近寄ると

でかい しろ



ボールかな? (´∀`*)



きわだつ しろ


立派なきのこだッ!!


その日は きのこでかかったなぁ~ くらいにしか思ってなかったんだけど

次の日またいってみたら 1個が7個くらいに一気に増えてた・・・

こわッ!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

かるしゃん 食べないけど たまに木の棒とか咥えることあるしで

散歩コースから外しました。


一気に増えると怖いけど 1個ならかわいいのにな~

うちにも きのこいるけど アホかわいいし (親バカ w)


ぼくも きのこ


しょぼしょぼ きのこ







最近の悩み・・・

おみやげが取れない・・・


おみやげ



散歩待ちすたいる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment (0) @ おでかけ・散歩

マリン柄のカフェマット&ポーチ

2014/07/14



( ・∀・)ノ おはようございます

今日はカフェマットのお話です♪



実はあまりドッグカフェとか 行ったことなかったんで

持ってなかったんですが

最近 必要性をものすごく感じてて

いろいろ探し回った結果

ついに私好みのものを発見しました!!



マリン柄のカフェマット&ポーチ
カフェマット1


購入はtetoteというハンドメイドサイトでした。


↓この作品を作って下さってる『c*m-style』さんのブログ↓
        ちょろとミシンと私のブログ




かわいいマリンな感じで

しかも 大好きなブラウン ヽ(*´∀`)ノ

これだけでも だいぶテンション上がったのに

持ち運び用のポーチがついてて

なんと!! 表と裏で柄が違います!!



表はイカリマークで マリンテイスト

表マリン柄



裏はリネンにレースで ぷちガーリー

裏👧プチガーリー風




何回か使用しましたが とてもしっかりしてます♪

大事にしよう!! ヽ(゚∀゚)ノ ☆


しかも c*m-styleさんのとこのちょろさん・・・

めちゃかわなんです!!

ゆる~い感じで癒されます (´∀`*)




うちのこはどうかな・・・

カフェマット5 おやつ



あっ・・・ 失礼しました

ギャラ待ちですね・・・



うちは 癒しも歩合制です!! (´∀`)9 ビシッ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
comment (2) @ グッズ

号泣andくるみcafe

2014/07/13


今日は朝から号泣でした


その訳は・・・



昨夜放送の 『犬のえいが』を観てたからです。

犬のえいが



以前わんこ飼う前に観たことあったんですが

全然ひびき方がちがった・・・

これは保存だー ( ;∀;) ジーン


調べたら、第2段もあるんだね♪


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー そっちも観たいー







話変わって




先月いった 福岡県八女市のドッグカフェ

『くるみcafe...』→


地元に遊びに帰ったときに行ったんだけど

わんこ店内OK・・・ っていうか

看板犬のダックスちゃんもたくさんいるし

常連わんこさんたちもいるし・・・


わんこ&にゃんこのための カフェでした♪


市内にも こんなほっこりするカフェが あるといいのに・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

人用ごはんも美味しかったし

デザートもおいしかった (*´д`*)ハァ


かるしゃんにもなんか注文させて貰おうと思ったら

たまたま 看板犬ダックスちゃんたちの誕生日月らしく

おやつサービスいただきました♪

馬肉ばーぐ!!

写真あんま 撮ってなくてないけど・・・



カフェでうま




うちの子はなぜ 『まて』すると

『まだでげすか・・・?』みたいな顔するんやろう・・・




すっごい うまかったらしく

ぺろんぺろん ずっとしてました ww 




帰りに 一緒に来てたお姉ちゃんが

かるしゃんにネクタイ買ってくれたんで

帰宅後 つけてみたら

金曜日の会社帰りの酔っぱらいみたいになりました www



ねくたい




かわうい (*´Д`)ハァハァ



また いきたいなぁ~~



映画みよう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日のしまさん
ながーーーい

ながい




comment (0) @ おでかけ・散歩

いたずら 

2014/07/12




朝起きるとたまに ↓↓こう↓↓ なってることがあります・・・



ぐちゃぐちゃ





ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!






うちには 目についたゴミ(髪の毛とか)を 

すぐ捨てれるように 小さいごみ箱を置いてるんですが

うっかり下に置いたまま 寝たりすると

かるしゃん 遊んじゃうんです。




し・・・しらん




多分しちゃいけんてことは わかってるんやけどなーー

おもちゃでは遊ばないけど テッシュと綿棒で遊ぶ・・・ ( ;∀;)




おこらりる





怒らんよー 

出しっぱにしとった ままが悪いんやからね~~


ただ できればせんで欲しいかなーー (´・ω・`)ショボーン



あと おもちゃいっぱいあるんやから 

おもちゃで遊んでるとこが見たいよ!!( ;∀;)

おもちゃ ホコリかぶりそうだよ!!w









話変わって

ちーず0







かるしゃんが うまうましてるのは ヒマラヤチーズスティック(S) です




もともとは こんなん↓↓
ヒマラヤチーズ



歯石予防のためにも なが~くガジガジしてくれるのを探してて


チーズ好きだし!!いけるかも!!って買ってみたけど

そのままじゃ一切 食べなかった・・・

見向きもしない・・・


本来なら噛んで砕けた小さいのをレンチンすると

膨張してチーズボールになるらしい・・・



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \   
  ( ゚∀゚)    じゃあ・・・
 ノヽノ |    このままレンチンしたらたべるかもしれない・・・     
  < <



ってことで このかるしゃんが持ってる ふ菓子のようなものは

変身を遂げた ヒマラヤチーズスティックさんでした



変身を遂げた ヒマラヤチーズスティックさんは やばいです!!

歯石は取りませんが かるしゃんの心 鷲掴みです!!



『ちょうだい』と声をかけても 貸してはくれません・・

取り上げようものなら 食らいついてきます。



パラパラ



真剣やぁ~~ ( ゚д゚)



どこかに かるまでも 永遠にカミカミしてくれるものはないかな~~ (´Д⊂ヽウェェェン









夢のカミカミ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








comment (1) @ 日常

おうちdeシャンプー

2014/07/11



どんよりだけど なんとなく晴れました

かるしゃん地方(´∀`*)


大量の洗濯した後  かるしゃん くんくん



う~ん 匂いますね ( ´Д`)クサッ




しかし トリマーさん今月は後半に予約しちゃってるし・・・



・・・・


そうだ!! おうちde風呂 はいろう!!





そんなこんなで びふぉー



ぼっさかる





最初は ブラッシングですぜ!!



わしわし





もふもふ なったね(´∀`*)ウフフ


ブラッシング嫌すぎて 目も開かないかい  そうかい('・c_,・` )プッ



次は バリカンですぜ!!




おてて びふぉー
ぼっさぁ~




おてて あふたー
すっきりんこ




大事な ちんとお尻は

モザイクめんどーだったので
見せられないよ!


ちゃんと 無事すっきりんこしました (´∀`*)ウフフ




次は いよいよ風呂ですぜ!!



誰!?



!?


どちらさん!? 

ふふふ 毎度のことながら 濡れると別犬のようになりますね ( ^∀^)ゲラゲラ


今回までのシャンプーはこれ↓↓




うちは シャンプーも まだちゃんと決めてなくて

いろんなのを試してるんだけど いい香りだしお試しで100円だしでめちゃありがたかった!!

まだいくつか 使ってみたいのがあるので一周したらもどってくるかも♪



話それた・・・



シャカシャカ 洗って 拭いて ドライヤー (風邪引くとまずいんで画像なし)




んで 完成!!  あふたー


世界のふわふわ




うん 鼻すじ汚れ取れたね♪

耳掃除もやりましたね♪

きれい きれいなりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



 よしッ!! お散歩までお昼寝だーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















comment (0) @ トリミング

6歳のお誕生日 プレゼント編 part1

2014/07/10


かるまくんの プレゼント!!

いくつか用意したんだけど 

ケーキ同様間に合わなかった+風邪ひいて行けなかった で・・・


とりあえず


誕生日当日に届いた 第一弾だけ紹介しようと思います。


ほんと ぐだぐだでごめんね(´・ω・)


かるま氏・・・(´・ω・)







ぴんぽーん 



佐川さん
 


届いたねヽ(*´∀`)ノ

開けるよ~~


これ おれの?



そうそう (・∀・)

かるまくんのだよ

頼んでないのに 自らおすわり ありがとう (´∀`)



あいあい

じゃ~ 出そうね~ 並べよーね~





だれにも やらんから!!




・・・・



うん・・

全部 かるのやから・・

わかったから ちょっとそこ のいてくれませんか?



・・・



(´∀`*)気を取り直して!!プレゼント第一弾はおやつ詰め合わせです!!

ワンちゃんのコロロボーロ 山羊ミルク

ワンちゃんのコロロボーロ 紅いも

ドットわん 納豆ミニ

キッチンドッグ Kitchen Dog POP GUN はと麦のロースト

モフモフデリ mof mof Deli 七面鳥アキレス


などなど


うちはおやつも 『これ!!』 っていうのに巡り合っていないので

今回も誕生日なのに お試し的な感じです w




おッ 飽きたね?


いみは ない



そうね~


けど それ捨てるけんのいてね(´∀`)




ちなみに・・

はじっこのかるまくんに乗られてるボトルは

ついで買いした これ↓↓です。


ブラッシングローション


なんか リンクがうまいこと貼れん・・・


バイオガンス BIOGANCE ニュートリリス ブラッシングローション犬用


これ結構良かったです。

めっちゃ お洒落んティー的な!! エレガンティーな匂いがする!!

絡まりがスルスル取れるから いつもの嫌がるブラッシングも少しだけマシでした♪



まぁ私が原因だけどね・・・


ブラッシング 下手でごめんよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



comment (0) @ グッズ
